店舗「側面」の看板

Googleで「マルコー米店」を検索すると、当HPがトップに来ると同時に、Google独自のサービスとして「地図」やお店の「写真」が右側に表示されます。

 

この地図や写真は、販売店として非常に便利でありがたいサービスですが、Googleが採用した「外観を見る」の当店の写真は、なぜか店舗の「側面」でした。

可能ならば店舗「正面」の写真を使って頂きたいとダメ元でGoogleに伝えてみたところ、ありがたいことに店舗「正面」の写真に変更して下さいました。

\さすがGoogle!キャーステキ!/

と思っていたのですが・・・しばらくするとまた元の「側面」の写真に戻ってしまいました。なぜでしょう。

 

それならばと、店舗の側面に「ここは米屋です」とわかるような看板(広告?)をつけてみました。

 

(当店の場合、店舗の「側面」写真だと、何の商売をしているかが全くわからないためです。)

 

店舗の側面は近所のお子さんたちが金魚を見に来る場所でもあるので、破損しても安全なミラボード(発砲パネル)で作りました。耐水性インクで手塗りして、乾燥後に透明なOPPテープを貼って防水もバッチリ。近くで見ると拙いですが、遠目に見ればそれなりに看板らしく仕上がったと思います。

さらに下の部分に少しアキを作って、その時々のピックアップ商品を告知できるような仕掛けにしました。

現在は食味ランキングで「特A」に返り咲きした魚沼コシヒカリをアピールしています。当店の南魚沼コシヒカリはしっかりした食感の堂々としたお米です。是非ご賞味ください。