まもなく刈り取り?

さがびより22W
さがびより22W

さがびよりのバケツ稲、綺麗に色づいてきました。不稔も若干ありましたが、ぷっくりと膨れた籾が多くて嬉しいです。後輩稲の穂は、登熟はまだ少し先でしょうか。もう少しお天気になるといいのですが・・・。

ふふふ

<新米情報>

富山県から新品種の「富富富」が入荷しました。こちらは「ふふふ」と読みます。5kgの専用米袋は、白をベースに紅色の文字が並んだ、清楚で可愛らしい感じです。

試食してみましたところ、白く艶やかで程よい粘りがあり、噛むほどに段々と甘みが強くなるお米でした。じっくりご飯を味わいたい方におすすめです。

ニューフェイスの新米を、ぜひ一度お試し下さい。