緊急事態宣言

マスク1

マルコー米店は通常通り営業しております。

緊急事態宣言が出ましたが、既にお客様の大半がお米を購入されているようで、穏やかな2日目となっております。

ご近所に住む年配の方が、「インターネットはよくわからないけれど、マスクの型紙がほしいの」とおっしゃっていたので、マスクの型紙を印刷し、作り方を絵にまとめたものを用意いたしました。(内容はインターネットで公開されているものです)

ご希望のお客様に無料で差し上げております。

こちらのマスクは、ガーゼのハンカチが2枚あれば作れるようになっております。

マスク部分は布が4重になっておりまして、紐を結んで使う形です。鼻の部分に金属などがないので、ピッタリとは合いませんが、何もないよりはいいのかなと、自作して私も使っております。

3/17のブログ記事「マスク作り」に、このマスクの写真があります。

マスク2

今月末の売り出しをどのようにするか(狭い店内にお客様が集まってしまうのは良くないので、悩ましいのです)現在検討中です。決まり次第、TOPページやブログなどでご案内致します。