ポスター作り

ポスター

おもちの店頭用ポスターを作りました。横幅99センチの大型サイズで、左右二分割してあります。

いつもだったら貼り出したところをパチリと写真に納めるのですが、なんということでしょう、新年早々デジタルカメラが壊れてしまいました。(撮った画像が三色分解して、版がズレてしまった感じです。充電してもすぐに電池切れランプがつくので、そろそろ買い替え時だと思ってはいたのですが・・・。)

使っていたカメラは『オリンパス μ710』という、16年前のコンパクトデジタルカメラでした。

今までありがとう μ710! 分解して供養したいと思います。

 

現在はスマホのカメラアプリがとても優秀なので、コンパクトデジタルカメラを買うより、スマホを買ったほうがいいらしいです。スマホってすごいですね。

でも私はカメラが好きなので、またコンパクトデジタルカメラを予約しました。 

新しいカメラの入荷は1月末ごろになるそうです。(新型コロナの影響で半導体が不足しているため予定より遅くなる可能性があるとのこと)

写真がないとさびしいので、カメラが手に入るまでは、イラストを書いてブログに入れたいと思います。