倉庫のお米

倉庫1
倉庫2

11月も半ばに入って、業務用米などもどんどん入荷しております。

左の写真は、夏場には低温貯蔵庫になる倉庫です。

右の写真は、メインの米倉庫です。どちらも玄米30kg袋がびっしり積まれております。

(当店はフォークリフトがないので、人の手による手積みで頑張っております。)

倉庫がお米でいっぱいになると、「いよいよ年末がくるぞ」と気合が入ります。まだ若干早いのですが、今年もはりきって年末を乗り切りたいです。


椅子

お店に出しているベンチのカバーを外しました。

約30年前、私が中学生の頃だったでしょうか、改装した当時の畳が出てきて、懐かしくて嬉しくなりました。

(このベンチは、長いことお米の置き場所になっていましたが、もともとはお客様がちょっと座れるようにと作られたものです。)

座布団が一つでは寂しいので、あと2つほど作成してみようと思います。