メダカの親子

メダカの親子
親メダカに近づけるようになりました

メダカの親子を同じ水槽に入れてから約一週間。

メダカたちは環境に慣れたようで、すっかり落ち着いています。

 

親メダカはだいたい2~3日ほどで、子メダカを追わなくなりました。

子メダカ=仲間という認識が有るのか無いのか、そこはわかりませんが、現在はほぼ無視(?)しているようです。

 

子メダカのほうも、親メダカを怖がらなくなりました。

親メダカが近くにいても無視(?)して、子メダカ同士で伸び伸びと追いかけっこをしています。


森のくまさん

森のくまさんの苗です。

真ん中の葉が、ぴょんと伸びて来ました。(先週の撮影では、二枚の葉の長さがほぼ同じでした。)

 

細かった葉も、若干ですが太くなった気がします。

ほんの数日で植物は姿を変えるので、成長が早いなあと感じます。