お店の前の道路工事

明日の9/28(木)に、当店の前「地蔵通り」の補修工事があります。

実施時間は朝9時~夕方5時までの予定で、車の通行が制限されるそうです。(片側交互通行)

 

※お車でお越しの方はご注意ください。

お米の配達は5kgから承りますので、お電話にてご注文くださいませ。

おかぼ1
もしかして陸稲

お店の北側にある狭い庭に、見慣れない植物が生えてました。

なんだかお米に似ているような・・・。

 

しばし考えて、思い出しました。

おかぼ2
穂先を拡大してみると・・・

バケツ稲をはじめるときに、選抜落ちした苗をここに植えたのでした。それが陸稲として育っていたようです。お米の花らしきものが、ちょんちょんと咲いていました。

(確証は無いですが、おそらく稲でしょうから)稲の生命力を改めて感じました。

おかぼ3
雌しべが黒くなっている(?)ようです