頭をたれる稲穂

さがびより

さがびよりのバケツ稲は、かつてないほどに分げつしていました。

背丈は低いものの10本以上穂が出ています。

春から夏にかけて天候が順調だったためでしょうか。肥料なしでここまで育つとは・・・。

 

秋になるまで、このまま穂数を増やしてみようと思います。

夏の金魚

先日故障したプリンターにかわり、家電量販店で新しいものを購入してきました。

コロナのためか需要が高まっていて、人気機種はどれも品切ればかりでした。7週間待ちのプリンターもあり、びっくりしました。

 

「ペーパーレス」と言われますけれど、「紙」で情報を確認したり、伝えたり、保管したりする習慣は、まだまだ無くならないのだなと思いました。