新潟の新米

新潟県産

新潟県産の新米が入荷しました。

南魚沼コシヒカリ(小林正幸さんの作)

◆明日、試食します。

長岡コシヒカリ(平地の田んぼで育ちました。金内さんの作) ◆ツヤがあり粘り・甘みもあります。

長岡こしいぶき(同じく、金内さんの作) ◆古米(令和2年産)はかなり硬い出来でしたが、新米(令和3年産)は、こしいぶきらしい、ちょっと硬めの食感です。

ぴりか

こちらは北海道産の新米。

樺戸郡月形町のゆめぴりかも入荷です。

◆粘りがあり、やわらかく仕上がっています。

やわらかいお米が好きな方にお勧めです。

 

この夏は雨が多くて気を揉みましたが、試食したお米は、どれもおいしく仕上がっていてホッとしました。安心してお勧めできます。