榮太郎のみつ豆

榮太郎のみつ豆

榮太郎のあんみつに続き、みつ豆のほうもパッケージが新しくなりました。

それに伴い価格が変更になりました。

(※原材料・輸送費・包装資材などの価格上昇のため、若干値上がりしました)

 

◆みつ豆(黒みつ)新パッケージ

 1缶 360円/税込み

 

 

※当店の棚にある「みつ豆(白みつ)」は、新パッケージに切り替わるまで、旧価格のままです。若干お買い得になっております。

◆みつ豆(白みつ)旧パッケージ  1缶 330円/税込み


メダカたち
母メダカ

梅雨がもどってきたような天気が続いておりますが、メダカたちは元気です。

ぷりぷりと太ったお母さんメダカは、今年の春からずっと、毎日のように産卵しています。

金魚が一度に沢山卵を産むのは知っていましたが、メダカの累計産卵数も相当なものだと知りました。

 

春に生まれた子メダカも、たった3~4ヶ月で大人になったようで、数匹が卵を抱えていました。体長が2センチほどのメダカなので、卵も小さいものでしたが、もう「お母さん」です。

魚の世界は時間の尺度がまったく違うので、とても驚きました。