降ったりやんだり

森のくまさん

6月の最終週は、晴れても雨でも気温が高く、蒸し暑い一週間でした。

人間には辛い環境であっても、草木には好ましいものだったようで、狭い裏庭にはメヒシバ(とても手強い夏の雑草)が、鮮やかな緑の葉を伸ばしていました。すんごい勢いでした。

涼しい時間帯を選んで、雑草むしりも頑張りたいと思います。

 

食い意地のはったメダカ
バケツ稲の撮影後。顔をあげると「ごはん(くれるの)?」とメダカたちが集まっていました。

精米見本図の下書き(紙)です。↓

文字の大きさが適切かどうかを確認するために印刷してみました。問題なく読めたので文字の大きさはOKです。

あとは文字数や内容を詰めていきます。

精米見本図の紙
精米見本図の下書き