粗大ごみ処理券

粗大ごみ処理券

当店では、立川市の「粗大ごみ処理券」を扱っております。

こちらの券は10ポイント一括型です。

10ポイント以下でしたら、(たとえ1ポイント分の回収物しかなくても)1000円券を買って頂く形になります。

※回数券のようにポイントの分割はできません

 

粗大ごみを出す際には、10ポイント分の回収物を溜めてから申し込んで頂くのが、最も効率が良くなります。

粗大ごみの処理券を購入された後に、券の払い戻しは出来ないルールになっております。

 

粗大ごみの処分方法につきましては、「立川市の回収を申し込む」以外にも、「横田基地近くの処理場に直接持ち込む」、「民間のリサイクルショップ等を利用する」等があります。ご検討の上で処理券をお買い求め下さい。


くまさんの稲
「森のくまさん」の稲穂ディスプレイ

バケツ稲で育てた「森のくまさん」の稲穂を、お店の隅で展示しております。

肥料なし&バケツ半分の土のみで、たった一粒のお米から、これだけのお米が実りました。

例年のバケツ稲に比べても、かなりしっかりと実っておりますので、2023年の東京がどれほどの猛暑だったかが、(この稲穂を見ただけでも)伝わるのではないかと思います。