はくばく社製 押麦

押麦

1袋:800g / 340円(税込み)だった押麦です。

仕入れ価格の変動に伴い、当店の販売価格も改めました。

 大麦は国産ですから輸入に頼っているわけではありません。ただ・・・ガソリンや肥料の価格が上がれば、生産コストも上がってくる・・・という事なのだと思います。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

 

当店においても、年末~春にかけての肥料用の米ぬかの引き合いが強くなりまして、なかなか予約が途切れない状況にあります。

肥料用の米ぬかを求めて来店された方から「米ぬか無いの? じゃあ、来週の月曜には出来てる?」と聞かれることがありますが、これにもハッキリお返事しがたいのです。

なにせ、米ぬか1袋=15kg分を作るには、お米150kg分を精米しないとなりませんので。

たくさん白米が売れないと米ぬかも出ませんので、お米が売れるまでお待ち下さい。


何年使っても上達しないカメラの腕前を良くするために、パシャリと撮影。

もち
「のしもちの大きさはどのぐらい?」と聞かれることが多いので、大きさ見本を作りました。
ゆうぐれ
店から見える夕暮れをパシャリと撮影。実物より紫が強いですね。色味調整で失敗しました。